cs_narui

◆心理カウンセラー成井裕美*CounselingService

カウンセリングサービス所属カウンセラー/なるいひろみ・大阪地区担当
恋愛、対人関係、自己啓発、ヴィジョン、ビジネス心理などを得意とし、”少しでも楽に・簡単に・シンプルに”をモットーに、お客様の問題の先にあるヴィジョン(幸せな未来や才能)を見続け、そしてその提案力で多くのお客様に日常的に無理なく取り組める提案を心がけている。
明るく元気があると同時に、優しく包容力のあるカウンセラーで、どんな話も丸ごと受け止めてくれる為、「誰よりも分かってもらえたような気持ちになれる」と評判である。
また分析力の高さや、分かりやすいレクチャーにも定評がある。
『誰でも本当は問題を乗り越える力を持っている』という信念を持ち、その人本来の魅力や才能を引き出すカウンセリングを提供している。

(社)日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー

>>>カウンセラーの一覧へ >>>カウンセリングサービスのHPへ >>>カウンセリングサービスって?

カウンセラーズフェスタ

21

【2/23大阪フェスタリレーブログ】私たちが「フェスタ」という交流イベントの開催を続けている理由

カウンセリングサービスの成井です。
いよいよ2日後の2/23(土は、今年最初の『大阪カウンセラーズ・フェスタ』

フェスタはカウンセリングサービスのイベントの中でも1番気軽にお越しいただけて、
そしてどこからでも丸1日お楽しみいただけるイベントになっておりますので、
「あ、ちょっと時間がある」という方は、ぜひふらっとお越しいただきたいのですが、
『フェスタの楽しみ方』を知っていただけると、よりお持ち帰りいただけるものが多いのでは無いかともいます。

ということで、2/9から、参加カウンセラーが聖火リレーのごとく、日替わりでバトンをつなぎながら、それぞれの視点でのフェスタの魅力や楽しみ方を発信しています。

昨日の建部かずのぶカウンセラーからのバトンを引き継ぎまして、今日は成井が担当します。

続きを読む »
10

【大阪フェスタ】同じテーマで講演が7本も行われる理由

いよいよ今週末、10/13は今年最後の大阪フェスタ。

昨日の真鍋純子カウンセラーに続きまして、本日は成井が担当いたします。

○フェスタの「使い方」を説明した真鍋のブログはこちら


続きを読む »
27

【10/13大阪フェスタ】”才能の磨き方”を知ってあなたを輝かせましょう!


「カウンセラーズ・フェスタ」とは、1日に6名前後の人気カウンセラーが、自身の体験談や、心理学やカウンセリングを通して学んだHappy!のヒントを、講演形式でみなさまにお届けするイベントです。

今回の10/13大阪フェスタのイベントテーマは
続きを読む »
5

【福岡フェスタ】福岡フェスタの1番の魅力は、ずばり”親密感”

8/19(土)は年に1度の「福岡カウンセラーズ・フェスタ」です!

あぁ、私も参加したかった。
私は残念ながら、お盆と福岡フェスタの翌週に開催するイベントの準備で今年の福岡フェスタには行けないのです(T_T)
自分が3人欲しい。。。

が、しかし!
続きを読む »
23

【5/26大阪フェスタ】講演会だけで帰るのはもったいない!クイックカウンセリングこそ、フェスタの醍醐味♪

いよいよ3日後に迫りました!大阪カウンセラーズ・フェスタ(^^)

「フェスタってそもそも何?」
「講座やカウンセリングと違って何を得られるの?」

という、フェスタの魅力や楽しみ方をお伝えするために、大阪フェスタ参加カウンセラーが順番でお届けしております、リレーブログ。

昨日の吉村ひろえカウンセラーに続き、今日は私の番♪


カウンセラーズ・フェスタは、講演会をメインとした、みなさんとの交流イベントですが、
「これはフェスタだけ!」と言えるのは、感謝祭と違い、フェスタは
続きを読む »
9

【大阪フェスタ】5/26は「なくならない自信の作り方」をお教えします(^^)

4月の大阪感謝祭も終わり、大阪の次のイベント<大阪カウンセラーズ・フェスタ>がやってきます!

感謝祭は福岡・大阪・名古屋・東京と4地域で、各地域1年に1回開催されるお祭りイベントですが、
「カウンセラーズ・フェスタ」も「お祭り」という名がついた通りの特別なイベントです。

フェスタは感謝祭の「講演会」に特化したような、1日でプロカウンセラーの様々な話が聞けるイベントとなっていますが、1番の特徴は【イベントテーマがある】ということ。
そしてそのテーマに応じた講演が聞けるということです。

続きを読む »
22

【2/25大阪フェスタ】成井の得意ジャンルはコレ!〜地に足をつける〜

2/25(日)大阪カウンセラーズ・フェスタの参加カウンセラーが毎日交代でフェスタに関する情報をお届けしている「リレーブログ」。

昨日の三好成子カウンセラーに続きまして、本日は私、成井が担当いたします。

フェスタや4月に開催が予定されている感謝祭は、「私たちに会いに来てくださいね」というイベントですが、
「会うと言っても、一体どんなカウンセラーがいるの?」というのは重要ですよね。

カウンセラーズ・フェスタはイベントテーマがありますから、そのテーマがHIT!してお越しくださる方も多いですが、
心理学的には話の内容よりも「誰が言うのか?」に人は重要度を置いている、と言われています。
つまり、
同じ話を聞いても、あなたが信頼したり、親密感を感じた相手からの言葉の方が、心に響く度合いが違うのです。

なので、今回の大阪フェスタのリレーブログでは「まずは私達がどんな人なのか?」を知ってもらおう!と、他己紹介や、それぞれが自分の得意分野などを語っております。

●成井を紹介してくれた、三好成子カウンセラーの記事はこちら>>>
 人が見てくれる「自分」は、自分では知らない面と出会えて、楽しいですね(^^)


* * *

続きを読む »
14

【2/25大阪フェスタ】大人だからこそ、自分の人生に「コミット」できるのです

2月フェスタ用バナー7名ver

上記のバナーでお察しの通り、2/25は今年最初の大阪カウンセラーズ・フェスタヽ(=´▽`=)ノ
昨年10月の大阪フェスタに続き、今回も講演させて頂きます!

昨年10月は「なんか成井ちゃんはフレッシュ感のないベテラン顔だから」という平の一声で、講演のトリを勤めさせていただきましたが、
なんとかフレッシュさを取り戻せたのか?今回はトップバッターΣ(゚Д゚)
・・・それはそれでプレッシャー(笑)

みなさんに「朝から来て良かったな」と思っていただけるように、頑張ります。

今回の大阪フェスタのイベント全体を通してのテーマは『おとなの愛し方・愛され方』

続きを読む »
29

【10/1大阪フェスタ】成井の得意ジャンルはコレ!

10/1(日)大阪カウンセラーズ・フェスタの参加カウンセラーが
毎日交代でフェスタに関する情報をおとどけする「リレーブログ」。

昨日の三好成子カウンセラーに続きまして、本日は成井が担当いたします。

「一体どんなカウンセラーが講演するの?」というのを、以前は「他己紹介」いう形で紹介が行われました。


●成井を紹介してくれた、佐藤まゆみカウンセラーの記事はこちら>>>

●成井が紹介した、三好成子・森実ゆた・吉村ひろえカウンセラーはこんな人♪はこちら>>>


そして今回は各カウンセラーが「自分の強みはこれですよ」というのを語らせて頂いております。

続きを読む »
28

【10/1大阪フェスタ】『人間関係を楽にする、3つの秘訣』教えます(^^)

「あなたには苦手な人はいますか?」
そう聞かれて、あなたの頭の中に誰か思い浮かぶ人はいるでしょうか?

「あの人とどう関わったらいのか分からない。。。」
「あの人との関係性が正直しんどい・・・」
あなたの周りに、そんな人は誰かいますか?


大阪で開催される、今年最後の講演会イベントとなります。

その大阪フェスタのイベントテーマがズバリ!
カウンセラーが教える『しんどい人間関係をラクにするコツ』

苦手な人が頭に浮かんだあなた、誰かとの関係性にお困りのあなたにピッタリのお話が聞けるかも知れませんよ。

続きを読む »
プロフィール

成井裕美(ナルイヒロミ)

カウンセリングサービス所属
心理カウンセラー/大阪地区担当
絡みあったココロの糸をときほぐしシンプルにする事を得意とします。
しかし現実レベルでは細かい手作業は不器用です。
座右の銘:生きてるだけで丸儲け♪
特技:関根勤さんにも負けない妄想力
苦手な食べ物:甲殻類と軟体動物(食べると何故か悲しい気持ちになります)

なるイズム(徒然日記)
ゆる〜い日々の話題から、TVや映画からの気づき、はたまたちょっぴり真面目な話まで、日常の成井の生態が分かるかもしれない(?)つぶやきが詰まっています。
記事検索
最新スケジュール情報
【直近の出没情報】
2024/2/4(日)東京リーダーシップ
※受講資格がありますのでご確認ください

◆2024年2月の個人カウンセリング受付中
※予約センターにて「成井の電話カウンセリング希望です」とご指名下さい。
※カウンセリングのご予約は全て予約センターにてお電話で承っております。

◆カウンセリング予約センター◆
TEL:06-6190-5131
受付時間:12:00〜20:30
※月曜定休(祝日の場合は翌日代休)、その他休業日あり

◆予約センターの休業日◆
💝2月
5日(月)、13日(火)、19日(月)、25日(日)、26日(月)
🎎3月
4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)、31日(日)
参加中のコンテンツ
◆過去のコラム
●成井のコラム集1
※2001年07月24日より以前のものはカウンセラーの卵時代のコラムです。 ●成井のコラム集2 (ハッピーライフの秘訣)
◆参加コンテンツ
koitosigotolove
business
kikumaru_s ご相談事例集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
カウンセラーのコラム集
心のエクササイズ集
hp_150x70